ワンちゃんと一緒にキャンピングカー旅行

今お乗りのキャンピングカーにワンちゃん専用のスペースを作りたいとのご相談をいただきました。ご家族に犬アレルギーの方もいらっしゃるとのことで毛が室内に入らないような工夫をというご要望です。
リアのパッケージドアから出入りするドックゲージを製作しました。

a0166222_2022656.jpg

毛が室内に入り込まないように室内→ドックゲージ→外という空気の流れを作りました。
これならドックゲージの中も車内と同じ環境が作れます。

a0166222_2044086.jpg

ドックゲージ専用に送風扇とワンちゃんが一人でも怖くないようにライトを付けました。

別のオーダーで今付いている冷蔵庫が使っていなくてスペースがもったいないからそこを取り外して収納庫を作りたいとの事です。
そこで冷蔵庫を取り外し、扉を新設しました。
a0166222_20205941.jpg
インテリアのイメージに合わせ杉の集製材を使いました。写真に少し写っていますが車の外からもエントリーできるよう新しくパッケージドアも取り付けてばっちり006.gif

その他キッチンが広く使えるようにと蓋付きステンレスシンクに変更、テレビアンテナ、インバーターのビルドイン照明のLED化等盛りだくさんの御用命でしたがとても喜んでいただけ私たちも大変うれしくなりました。003.gif
ご家族とワンちゃんと良い旅を072.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2010-10-08 20:21 | キャンピングカー  

<< パークトレーラー ネッツスクエアーコラボイベント >>