人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンボーEVE 後加装例

マンボーの後加装例です、キャンピングカーは使いながら少しずつ自分が使いやすいようにカスタムしていく楽しみもありますよね003.gif

マンボーEVE 後加装例_a0166222_17382778.jpgEVEの上開き冷蔵庫は蓋を保持するのにホックで引っ掛けるようになっていますがそれがちょっと面倒な場合はガスダンパーで保持するように出来ます006.gif
ただし蓋の一部を固定しますので中の網かごは取り出せなくなります。
上のLEDライトも庫内が見やすくとても便利です。

マンボーEVE 後加装例_a0166222_1744060.jpg次はステップライトです、カーテシスイッチもつけましたのでドアを開けるとメインスイッチに関係なく点灯します。
開けっ放しにも出来るように単体スイッチもあります。
昼間はわかりにくいですが夜は重宝しますよ001.gif







マンボーEVE 後加装例_a0166222_1862734.jpgマンボーEVE 後加装例_a0166222_1865561.jpgマンボーEVE 後加装例_a0166222_1885066.jpg
室内灯を全てフィラメント球からLEDに変更しました。約1/10の消費電力といわれていますが、実数を計測してみました006.gif
結果はフィラメント球が1.3A LEDが0.15A
やっぱりかなりの開きがありますね。
マンボーの場合このタイプのライトが5個付いてますので全部点灯していたとすると差は5.75Aで商品によりますが冷蔵庫やテレビより大きな電流です。
フィラメントやハロゲンは雰囲気が良いので私も好きなのですが、熱も出しますので夏場と冬場でLEDと使い分けるというのも良いかもしれません。
各タイプ在庫揃えていますのでご相談ください

by cancarwhitetop | 2011-06-23 18:24 | キャンピングカー  

<< 夏ですね! 発電機搭載 >>