カテゴリ:キャンピングカー( 43 )

 

SEAGULL


a0166222_19453280.jpg


新型展示車SEAGULL誕生!!


先日パンフレット用の撮影に行ってきましたのでご案内します
撮影場所は天草のフィッシャリーナさんと野釜島天候にも恵まれいい写真が撮れました
フィッシャリーナは天草二号橋の近くの静かでキレイなマリーナで海の駅にもなっています
夏場はレストランも営業しコンサート等も行われます
またクルージングも楽しめますよ006.gif
天草は阿蘇なんかに比べるとキャンピングカーが少ないですが、きれいな場所や面白い事、おいしいものがいっぱいですので是非遊びに行ってみてください003.gif

それでは本題です

a0166222_19493159.jpg対面のダイネットは運転席、助手席後ろは定員を取っていませんが家族4人でくつろいでいただけるスペースを確保しました車の乗車定員は5名就寝定員は大人2名子供2名ファミリーで使い易い車を作りました

a0166222_1954947.jpgベット展開するとこんな感じです
下にお母さん、子供2人上にお父さんという感じを考えてます
ベット展開も簡単に出来るようにしました

a0166222_200737.jpgバックゲートを空けると大型収納庫があります釣竿やゴルフバックもばっちりはいりますよ
収納はたっぷりあるに越したことはありません

a0166222_20455.jpgキッチンには引き出しを設けましたので小物の整理にも便利です

a0166222_2075350.jpgマルチルームにはラップポンを設けましたので、いざという時にも安心です。渋滞の高速道路でお子さんが急にトイレといっても安心006.gif
ラップポンは後処理の簡単な画期的なトイレです常時展示してますので是非御覧ください

a0166222_20124628.jpg 窓の面積が小さくなりましたので明り取りにHEKIを採用しましたファンは付いてませんがかなり空気の入れ替えには効果がありますシェードと網戸も付いてます

a0166222_2016068.jpg12Vクーラーのアークティック1000エンジンを止めて使用できますので夜寝苦しい時なども回りを気にすることなく使用できます冷え具合はそれなりですがフルFRPパネルとアクリル二重窓で効果を最大限に引き出します展示車で是非お確かめを005.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2012-09-13 20:21 | キャンピングカー  

暑くなってきましたね!!

暑くなってきましたね!
今日の最高気温は30.5℃の真夏日でした雨の季節に入って最初の日曜日嬉しい晴れ日でしたね
店の前の道も阿蘇に向かう車でいっぱいでした
たくさんのお客様にご来店頂きました!ありがとうございます

a0166222_1830112.jpgレガードにキラーフォースのアルミホイールを取り付けました
7JJのホイールに215/65/15のタイヤ トレッドも広くなり試乗した感じもGOODでした

a0166222_18324750.jpgホイールと一緒にTPチェッカーも取り付け TPチェッカーとはホイールに送信機を組み付け空気圧とタイヤ温度を監視し、車内の受信機にデータを送ってくれるものです
バーストなどタイヤのトラブル防止に非常に役立ちます




梅雨が明けると夏真っ盛り皆さん何処に遊びに行きますか?003.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2012-06-10 18:39 | キャンピングカー  

アンコールイベント開催!!

本日、明日とホワイトトップにて九州キャンピングカーショー2012アンコールイベントを開催いたします
日ごろなかなか展示できない車もごらんいただけますよ!005.gif
新車、中古車多数展示しておりますのでこの機会にぜひお越しください!

a0166222_1271068.jpg

[PR]

by cancarwhitetop | 2012-05-26 12:07 | キャンピングカー  

展示車 SEAGULL 近日発表

以前より製作しておりました展示車のご紹介です
お問い合わせいただいた皆様誠にありがとうございます
5月19日、20日に開催される九州キャンピングカーショーに向け頑張ってまいりましたがどうしてもショーには間に合いそうにありません
そこでこのブログでお詫びを含め現在の状況をご報告いたします

コンセプト『お父さん、お母さん、小学生のお子さん二人で楽しんでいただけるキャンピングカー』
車中泊車ではなくキャンピングカーってところにこだわりを持ちました
車内の広さは限られていますのでレイアウトにはとても悩みました

spec
乗車定員5名 就寝定員2+2名
展示車装備 キッチン トイレルーム ラップポン(前記事参照) 12Vクーラー 4人用ダイネット REVOシート アクリル二重窓2ヶ所 ベンチレーター 大型ラゲッジスペース 高性能ツインバッテリー 大容量充電器 下駄箱 


a0166222_16131823.jpg脱形ホヤホヤのFRP製の出窓をかり付けしてみました
出窓に穴を開けアクリル二重窓を取り付けますこれで断熱は格段に向上します
ゲルコートの色だと、ういて見えますのでボディー同色に塗装します

a0166222_1621715.jpg弊社製作の車輌は全て高断熱処理をしていますが、FRPとアクリル二重窓で鬼に金棒キャブコンの断熱性に近付きましたなぜ断熱を強化したかといいますと12Vクーラーを設置するためです
展示車に取り付け実際にクーラーの効き具合を体験していただけます。ワンちゃん連れの旅にはもってこいですね!!

a0166222_162973.jpg車内は白を基調とし明るくまとめました
成型シートも座り心地GOODです

a0166222_1633203.jpg車内をより一層明るくする為トレーラー等に良く使われているドメティック社製の天窓『mini heki』を採用しました
こちらもアクリル二重構造で断熱性に優れていますしシェード、網戸も備えてます

この展示車をショーでお披露目できないのが本当に残念です、また楽しみにしていただいておりました皆様誠に申し訳ありません。
ショー翌週のアンコールイベントでは製作途中を御覧いただけますのでぜひ遊びにお越しください
[PR]

by cancarwhitetop | 2012-05-14 16:59 | キャンピングカー  

ご無沙汰しています!!

気がつけば4月でした…幕張のショーからブログ更新してないってことは…ヤバイ
熊本市は政令指定都市に移行しちゃいました005.gif
これで熊本県全体が活気づいてくれるとうれしいですね!
さてホワイトトップはといいますとおかげ様でてんてこ舞いです

a0166222_17191081.jpg新車マンボーファミーユの加装&納車準備 
中古車リアルタの袈修&納車準備
この二台はもうじき出て行きますのでご覧になりたい方はお早めに006.gif

a0166222_17225417.jpgハイエース加装も二台進行中!!
左側のパールホワイトはもうじき完成ですこちらもご覧になりたい方はお早めにお願いします
右側のゴールドは今からです、二台ともオーナー様のこだわりが詰まった車に仕上がります

a0166222_17273286.jpgところで展示車、ぜんぜんまだまだです007.gif新しいコンセプトとアイディアが詰まったナローハイルーフベースお客様のクルマが優先ですから!!でもがんばって展示会には間に合わせます…きっと!
[PR]

by cancarwhitetop | 2012-04-02 17:32 | キャンピングカー  

ジャパンキャンピングカーショー行ってきました


a0166222_19322229.jpg2月10日~12日ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました!ブログなのに報告遅いですよね…すみません008.gif
毎年幕張メッセで開催されてるショーなのですが今年からさらにパワーアップ!!アジア最大のショーになりました。
九州からの出展業者も多数!!今年は新作の展示車が間に合わず出展見送りましたが来年こそは出展がんばります005.gif
ロータス、トーザイアテオ、ボナンザをはじめほとんどのメーカー、ビルダーをチェックしてきました。
年々デザイン、レイアウトが洗練されいいクルマがどんどん出てきています005.gif

a0166222_1933488.jpgせっかく関東行くんだからホビーの展示車入れ替えの為自走で行って来ました003.gif結構皆さんから『え!』って言われちゃいましたホビー引っ張って15時間程の道のりです、でもお客さんも北海道まで下道で行く方だって結構いらっしゃいますし001.gif
ビックホーンで引っ張っていきましたが、いたって快適 展示車じゃなくて仕事でなければ後ろでゆっくり過ごしたりもっと快適でしょうけど006.gif
ホビー420KB展示中ですので是非見に来て下さい
[PR]

by cancarwhitetop | 2012-02-17 19:46 | キャンピングカー  

FFヒーター クリーニング

FFヒーターの不具合でオーバーホールクリーニングを行いました003.gif

a0166222_10122826.jpg車輌からヒーター本体を取り外し分解していきます、ここは吸入側のユニットなのでまだまだキレイです。
ここから先に行くと…

a0166222_10144174.jpg空けてびっくり!こんだけカーボンが堆積してると不具合が出てもおかしくないですね…

a0166222_10173122.jpgカーボン清掃にて不具合解消しました、今回の車輌は新車取り付け後2年経過の新しい物でしたが、吸入口が荷物でふさがれ異常燃焼が続いてカーボンが堆積したと思われます

寒い日に「せっかくFF付いてるのに…」とならないように定期的なメンテナンスを!夏場の燃料循環も忘れずに!!
[PR]

by cancarwhitetop | 2012-01-28 10:26 | キャンピングカー  

ハイエース ルーフレール

当社オリジナルバンコン<アジサシ>にお乗りのお客様のご要望でルーフレールを取り付けました

a0166222_1119695.jpg
ソーラーやTVアンテナなどルーフ上の袈装物を目隠ししたいとのことでしたソーラーやアンテナなどが隠れ見た目のバランスもものすごくよくなりました005.gif

a0166222_11233862.jpg
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-12-13 11:25 | キャンピングカー  

愛車のイメチェンしませんか?

ハイエースの製作がはじまり順調に進んでいます、この後ハイエーススーパーロング、デリカD5、NV200と入庫を控えています003.gif
しばらくはブログネタには困らないとそっちのほうでは安心しています001.gif
今日は塗装のご紹介です005.gif

a0166222_1353677.jpgロータスグループの在庫車だったセキソーボディー、レガート このままでもスタイリッシュでとてもカッコいい車でしたが
補修箇所もあるのでせっかくならということでキャビン部分を塗り替えました006.gif

a0166222_12565169.jpgキャビンとバンパー、オーバーフェンダーをゴールドに
イメージも一新して次のオーナー様にもご満足いただけました。
自分だけの車という特別感もでて大切に乗っていただけると思います。
クーちゃんと三人で楽しい旅を003.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-09-18 13:10 | キャンピングカー  

ポータブルクーラー設置しました

暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
展示車のアジサシにポータブルクーラー『ラ・クール』取り付けしてみました005.gif

a0166222_11384355.jpg今まで実際に使用したことが無かったので積極的にはおすすめしていませんでしたが展示車に付けたことで実際にお試しいただけます。

a0166222_11424026.jpg展示品は室外機のステーを改良して車輌に固定できるようにしました、車輌ごとに取り付けや設置方法が異なります。
もちろんポータブルですので使用時のみの取り付けです、このままは走行できません001.gif

ホンダのEU9iなどの小型の発電機でも十分作動します003.gif
肝心の冷え具合ですがハイエース等の窓が多い車は真夏の炎天下ではちょっと厳しいようです、シェードを張ったり日陰に入ったり工夫が必要です、基本的には夜快適に寝ていただく為の物と思っていただけると良いかと思います、本体にはタイマーも付いてますのでインバーターでの使用も安心です。
今まで取り付けスペースや発電機等の問題でクーラーをあきらめていた皆様いかがでしょうか?
百聞は一見にしかずということで、体験してみてください006.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-08-01 12:05 | キャンピングカー