カテゴリ:キャンピングカー( 43 )

 

マンボーEVE 後加装例

マンボーの後加装例です、キャンピングカーは使いながら少しずつ自分が使いやすいようにカスタムしていく楽しみもありますよね003.gif

a0166222_17382778.jpgEVEの上開き冷蔵庫は蓋を保持するのにホックで引っ掛けるようになっていますがそれがちょっと面倒な場合はガスダンパーで保持するように出来ます006.gif
ただし蓋の一部を固定しますので中の網かごは取り出せなくなります。
上のLEDライトも庫内が見やすくとても便利です。

a0166222_1744060.jpg次はステップライトです、カーテシスイッチもつけましたのでドアを開けるとメインスイッチに関係なく点灯します。
開けっ放しにも出来るように単体スイッチもあります。
昼間はわかりにくいですが夜は重宝しますよ001.gif







a0166222_1862734.jpga0166222_1865561.jpga0166222_1885066.jpg
室内灯を全てフィラメント球からLEDに変更しました。約1/10の消費電力といわれていますが、実数を計測してみました006.gif
結果はフィラメント球が1.3A LEDが0.15A
やっぱりかなりの開きがありますね。
マンボーの場合このタイプのライトが5個付いてますので全部点灯していたとすると差は5.75Aで商品によりますが冷蔵庫やテレビより大きな電流です。
フィラメントやハロゲンは雰囲気が良いので私も好きなのですが、熱も出しますので夏場と冬場でLEDと使い分けるというのも良いかもしれません。
各タイプ在庫揃えていますのでご相談ください
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-06-23 18:24 | キャンピングカー  

発電機搭載


a0166222_16472650.jpg
シビリアンベースのキャンピングカーにポータブル発電機(EU16i)を載せました。





















a0166222_16563382.jpg
ボディーの隙間にギリギリの寸法で納められています、またEU16iの元々のタンクでは足りないとのことでしたので10Lのセパレートタンク仕様にしました。
これで純正のタンクの約2.5倍の時間運転可能です005.gif



a0166222_16574130.jpgスライドレールを引き出せばらくらく発電機が取り出せます、オイル交換の時など便利ですしタンクと一緒に何処にでも持っていけます。


a0166222_171951.jpgカットしたパネルをそのままパッケージドアにしましたので違和感なく仕上がりました003.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-06-18 17:07 | キャンピングカー  

ホビー495KMF

新車展示車のHOBBY 495KMF が入庫しました。

a0166222_1642017.jpg

11年モデルはグラフィックカラーが少し変わったり、スイッチパネルが変わったりまた一段とカッコよくなりましたよ003.gif

a0166222_16431563.jpg
a0166222_16474089.jpgKMFはフロントにダブルベット、センターにダイネット&ベット、リアに二段ベットと最大6人の就寝設備があります、ご家族で使うにはピッタリのモデルです。

a0166222_1649309.jpg11年モデルから採用となったスリムタワー冷蔵庫はスタイリッシュで大容量の3WAY冷蔵庫です。
常時当社展示していますので是非遊びに来てくださいね006.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-04-26 16:51 | キャンピングカー  

カーゴトレーラー

今日はELLEBIカーゴトレーラーのご紹介です003.gif

a0166222_16525698.jpg小ぶりなカーゴトレーラーですので一人で簡単に移動できます。
遊び道具詰め込んでおけば遊びに行くときはトレーラーを引っ張っていくだけ006.gif

a0166222_16574468.jpg
キャンピングカーや大きな車でも釣具、バーベキューセットなどあまり車内に入れたくないものもにもばっちり

a0166222_1705559.jpg
トレーラー自体にもブレーキがついていますので小さい車でも牽引可能です003.gif軽自動車でも大丈夫ですよ005.gifエコカーブームで車は小さくなる反面アウトドア志向は高まっていますよね?


またミニバンに乗っていても家族が乗ると荷物を積むスペースが無くなるという声も聞きます。
普通免許で牽引できますので選択肢の一つに入れてみてはいかがですか?
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-04-07 17:07 | キャンピングカー  

マンボーEVEホワイトトップに再登場

マンボーファンの皆様ながらくお待たせいたしました。お問い合わせの多かったマンボーの展示車が入庫しました006.gif
内装、外装が一新しイメージもずいぶん変わりました、是非ホワイトトップまで足をお運びください。

a0166222_18438100.jpg外装はフロントスポイラー装着でちょっとスタイリッシュに001.gif

a0166222_1882441.jpg
室内は明るく暖か味のあるカラーを選びました、

今回の展示車は発電機、家庭用エアコンも装備していますので実際に試していただきます。もちろん試乗もOKです新しくなったDOHCのエンジンを走らせて見て下さい。
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-03-31 18:15 | キャンピングカー  

トーザイアテオ行ってきました

当社取り扱いトレーラー、HOBBYの輸入元トーザイアテオさんに見学に行ってきました。
去年引越しされたばかりで綺麗で広い展示場にはホビーの新車中古車がたくさん。

a0166222_1955336.jpg
これだけそろうと圧巻005.gif
2011モデルはまた一段と使い勝手良く魅力てきなレイアウトがいっぱい










a0166222_191514100.jpg                       
350はやはり牽引免許が必要でした、
かわいいくてすごく引きやすそうな一台です





只今ホワイトトップにて495ufe展示中!
[PR]

by cancarwhitetop | 2011-01-28 19:19 | キャンピングカー  

ヒッチメンバー

トヨタ ハリアーにヒッチメンバーを取り付けました。

a0166222_1804026.jpg
ヒッチメンバーやトーバーはトレーラーを牽引するのはもちろんサイクルキャリアやカーゴキャリアの取り付けも出来るため非常に便利な一品です。
国産車も欧州、欧米輸出モデルにはほとんど適合があります。
牽引装置はアメリカタイプ(ヒッチメンバー)ヨーロッパタイプ(トーバー)があり目的次第で選択可能です。
興味のある方は是非ご相談ください。
[PR]

by cancarwhitetop | 2010-12-06 18:10 | キャンピングカー  

hobby Lavita Veneto

福岡国際センターの展示会にて展示していましたトレーラー HOBBY495ULLavita Venetoの納車が近づいてきました037.gif
10年モデルの新色で当社では初めて入庫しました!
a0166222_17404544.jpg

a0166222_17414919.jpgラビータシリーズの個性的なアクリルウインドウとシルバーボディーでとてもカッコいい車ですよ003.gif

a0166222_17501930.jpgサイドオーニングはオムニスターの6002をホビー専用ステーで取り付け、モールの中に納まってとてもスッキリ005.gif
途中経過を見に来られたオーナー様もご満足いただけたようです。
[PR]

by cancarwhitetop | 2010-11-08 17:59 | キャンピングカー  

パークトレーラー

お客様からご注文いただいていましたパークトレーラー(プローラー39f)入庫しました003.gif
中古パークトレーラーで程度の良いものを探していらっしゃったのでピッタリのものが見つかって一安心、当日中に現車確認いただき満足していただきました013.gif
2スライドアウトのかなり大きなモデルです。
a0166222_17124950.jpg

[PR]

by cancarwhitetop | 2010-10-17 17:13 | キャンピングカー  

ワンちゃんと一緒にキャンピングカー旅行

今お乗りのキャンピングカーにワンちゃん専用のスペースを作りたいとのご相談をいただきました。ご家族に犬アレルギーの方もいらっしゃるとのことで毛が室内に入らないような工夫をというご要望です。
リアのパッケージドアから出入りするドックゲージを製作しました。

a0166222_2022656.jpg

毛が室内に入り込まないように室内→ドックゲージ→外という空気の流れを作りました。
これならドックゲージの中も車内と同じ環境が作れます。

a0166222_2044086.jpg

ドックゲージ専用に送風扇とワンちゃんが一人でも怖くないようにライトを付けました。

別のオーダーで今付いている冷蔵庫が使っていなくてスペースがもったいないからそこを取り外して収納庫を作りたいとの事です。
そこで冷蔵庫を取り外し、扉を新設しました。
a0166222_20205941.jpg
インテリアのイメージに合わせ杉の集製材を使いました。写真に少し写っていますが車の外からもエントリーできるよう新しくパッケージドアも取り付けてばっちり006.gif

その他キッチンが広く使えるようにと蓋付きステンレスシンクに変更、テレビアンテナ、インバーターのビルドイン照明のLED化等盛りだくさんの御用命でしたがとても喜んでいただけ私たちも大変うれしくなりました。003.gif
ご家族とワンちゃんと良い旅を072.gif
[PR]

by cancarwhitetop | 2010-10-08 20:21 | キャンピングカー